今日は、6月定例会議に向けた代表者会議の傍聴のため市役所へ行き、ご相談いただいている箇所の確認や、パソコン作業などをしていました。
ところで、久喜市の大きな夏の行事「久喜提燈祭り」が、毎年7月12日・18日に行われます!
私はまだお祭り初心者で、半纏の中に着る衣装すら持っていなかったのですが。
今年からは!と、優しい先輩に教わりながら、しっかり揃えました。

今から暑さが心配ではありますが・・・
毎年お世話になっている「東一祭典保存会」の皆さんのご迷惑にならないよう、少しでもお役に立ちながら、ご一緒させていただけたらと思っています。
今年は週末開催ということもあり、例年以上の賑わいになりそうです!
宮崎あき